top of page

ナビ

今週末の日曜日。。。

以前、飲みの席で「日曜日は週の終わりなのか始まりなのか」という論争が繰り広げられ他事がありますが、結局結論は出ずいまだにモヤモヤしている。


それはさておき次の日曜日(これならモヤモヤしない)

ライディングスクールに参加する。

納車依頼、短い距離でもなるべく毎日乗車を心がけてはいるものの、

昔のような軽快感が戻ってこない(もう戻らないのかもしれん)

VMAXやZX12Rの時もこのライディングスクールに参加して、帰路はバイクが軽くなったように感じたことを思い出す。


ちゃんとした場所(公道でない)で、普段よりちょっと無理して(させられて)見るのは慣れへの近道に違いない。


ライディングスクールはBIKE HOUSE ZERO主催で行われる。

VMAXや12Rのときは、ミニバイクやカートレースが行われる小さいサーキット(?)で行われていた。たいへんわかりやすい場所で一度行けばおぼえそうな道順だったのだが、今回はとあるドライビングスクールで、地図で確認したところちょっと道に迷ってしまいそうなところにある。

そこで、バイクナビを導入することにした。

と言っても、スマホのナビアプリなのだが。

導入に先立ちいろいろ調べて、iphone&ipod touchの組み合わせで行くことに決定。


なぜiphone単体にしなかったかというと、

車載するとiphoneが故障するケースがあるということと、万が一落っことしたらあれやこれやが取り返しがつかなくなることが良そうされるからである。


このナビシステムのテストを兼ねて、明日あたりライディングスクールの会場を下見に行ってこようかと考えている次第なり。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

出費

筋肉痛

Comments


bottom of page